ISLに関するよくあるご質問にお答えします。
下記以外にもわからない事がありましたらISLまでお問い合わせください。お問い合わせ
会員登録について
- 会員登録の方法がわかりません。
- 会員登録方法の詳細は下記のページをご覧ください。
会員登録手順 - 匿名で利用できますか?
- 登録時のみ、本人確認のため有効なメールアドレスが必須です。
その他の情報は、任意のご入力でかまいません。 - ニックネームは、なぜ必須なのですか?
- 今後、ご提供予定のサービスで利用するため、必須となっております。
一斉通知
- 送信済みの通知の有効期限を変えることはできますか?
- 修正・変更画面で変更することができます。
- 修正・変更画面で修正できません。
- 有効期限を過ぎた場合、修正・変更ができません。
有効期限を変更してから、修正・変更をおこなってください。
メルチャット
- 自分の発言がメールで通知されません。
- 自分自身の発言は、メールでは通知されません。
- メールから直接発言したいのですが。
- 現在、対応を検討しております。
受付窓口
- ニックネームの検索がうまくいかないのですが。
- 空白文字の全角と半角の取り違えが原因で失敗するケースが見受けられます。
また一部のAndroid端末では、ニックネームの後ろに空白を自動で挿入っていることがあります。
定型文連絡
- 送り先のひとが通知用メールアドレスを登録していない場合、どうなりますか?
- 現段階ではメッセージが届きません。対応策を検討しております。
- 自分で雛型を作成できますか?
- お客様独自のテンプレートを新規作成することができます。
テンプレートは最大10件まで登録できます。 - テンプレートではどのような設定ができますか?
- 「テンプレート名」「件名」「本文」を自由形式で設定できます。
コルクボード
- 誰が読んだかわかりますか?
- コルクボードは掲示するだけのサービスです。
他の方の既読や未読はわからないようになっています。
出欠確認
- 送信済みの通知の有効期限を変えることはできますか?
- 修正・変更画面で変更することができます。
- 修正・変更画面で修正できません。
- 有効期限を過ぎた場合、修正・変更ができません。
有効期限を変更してから、修正・変更をおこなってください。 - YES、NOの回答でコメントをいれられますか?
- YES、NOはコメントをいれることはできません。
コメントをいれる場合には、その他を選択してください。
アンケート
- 送信済みの通知の有効期限を変えることはできますか?
- 修正・変更画面で変更することができます。
- 修正・変更画面で修正できません。
- 有効期限を過ぎた場合、修正・変更ができません。
有効期限を変更してから、修正・変更をおこなってください。 - 質問できるのは何件までですか?
- 最大7件まで可能です。
その他
- メールアドレスを変更しました。
- ログイン後、「会員情報変更」から「通知用メールアドレス」を変更してください。
- 「次から自動でログインする」を設定しても、自動でログインできません。
- 次から自動でログインしたい場合、ログイン中にブラウザを終了してください。
「ログアウト」操作をすると、自動ログインの機能が解除されます。 - 通知用メールアドレスを設定しないと、どうなりますか?
- メールでの通知がなくなります。
ISLにログインし、受信トレイからご確認いただけます。 - メールが届きません
- ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。
携帯電話のアドレスを設定した場合、「sysmail@isl.jp」と「ntcmail@isl.jp」を迷惑メール設定から解除してください。 - パスワードを忘れてログインできなくなりました。
- 通知用メールアドレス宛てに、パスワード変更用のURLを送付する機能がございます。
こちらからご利用ください。
うまくいかない場合、こちらより、お問い合わせください。 - 情報は外部に公開されますか?
- 公開はされません。団体内だけで共有します。
お問い合わせ
詳しい利用方法など、ISLまでお気軽にお問い合わせください!