よくあるご質問

ISLに関するよくあるご質問にお答えします。
下記以外にもわからない事がありましたらISLまでお問い合わせください。お問い合わせ

会員登録について

q会員登録の方法がわかりません。
会員登録方法の詳細は下記のページをご覧ください。
会員登録手順
q匿名で利用できますか?
登録時のみ、本人確認のため有効なメールアドレスが必須です。
その他の情報は、任意のご入力でかまいません。
qニックネームは、なぜ必須なのですか?
今後、ご提供予定のサービスで利用するため、必須となっております。

一斉通知

q送信済みの通知の有効期限を変えることはできますか?
修正・変更画面で変更することができます。
q修正・変更画面で修正できません。
有効期限を過ぎた場合、修正・変更ができません。
有効期限を変更してから、修正・変更をおこなってください。

メルチャット

q自分の発言がメールで通知されません。
自分自身の発言は、メールでは通知されません。
qメールから直接発言したいのですが。
現在、対応を検討しております。

受付窓口

qニックネームの検索がうまくいかないのですが。
空白文字の全角と半角の取り違えが原因で失敗するケースが見受けられます。
また一部のAndroid端末では、ニックネームの後ろに空白を自動で挿入っていることがあります。

定型文連絡

q送り先のひとが通知用メールアドレスを登録していない場合、どうなりますか?
現段階ではメッセージが届きません。対応策を検討しております。
q自分で雛型を作成できますか?
お客様独自のテンプレートを新規作成することができます。
テンプレートは最大10件まで登録できます。
qテンプレートではどのような設定ができますか?
「テンプレート名」「件名」「本文」を自由形式で設定できます。

コルクボード

q誰が読んだかわかりますか?
コルクボードは掲示するだけのサービスです。
他の方の既読や未読はわからないようになっています。

出欠確認

q送信済みの通知の有効期限を変えることはできますか?
修正・変更画面で変更することができます。
q修正・変更画面で修正できません。
有効期限を過ぎた場合、修正・変更ができません。
有効期限を変更してから、修正・変更をおこなってください。
qYES、NOの回答でコメントをいれられますか?
YES、NOはコメントをいれることはできません。
コメントをいれる場合には、その他を選択してください。

アンケート

q送信済みの通知の有効期限を変えることはできますか?
修正・変更画面で変更することができます。
q修正・変更画面で修正できません。
有効期限を過ぎた場合、修正・変更ができません。
有効期限を変更してから、修正・変更をおこなってください。
q質問できるのは何件までですか?
最大7件まで可能です。

その他

qメールアドレスを変更しました。
ログイン後、「会員情報変更」から「通知用メールアドレス」を変更してください。
q「次から自動でログインする」を設定しても、自動でログインできません。
次から自動でログインしたい場合、ログイン中にブラウザを終了してください。
「ログアウト」操作をすると、自動ログインの機能が解除されます。
q通知用メールアドレスを設定しないと、どうなりますか?
メールでの通知がなくなります。
ISLにログインし、受信トレイからご確認いただけます。
qメールが届きません
ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。
携帯電話のアドレスを設定した場合、「sysmail@isl.jp」と「ntcmail@isl.jp」を迷惑メール設定から解除してください。
qパスワードを忘れてログインできなくなりました。
通知用メールアドレス宛てに、パスワード変更用のURLを送付する機能がございます。
こちらからご利用ください。
うまくいかない場合、こちらより、お問い合わせください。
q情報は外部に公開されますか?
公開はされません。団体内だけで共有します。

お問い合わせ

詳しい利用方法など、ISLまでお気軽にお問い合わせください!